豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2019-06-03から1日間の記事一覧

テレビ番組は

「相棒」が今は一番だろう。 今、その中の一つをまとめつつある。男の子は、自分たちを棄てて駆け落ちしていく母でさえ、「こんなうれしそうな母親の顏は見たことがない」と言って、許すことができる。犯人を割り出すだけでなく、そんな男の子の気持ちをそれ…

日記帳代わり

日記帳代わりに「はてな」に書いていたが、確かに誰が読むのか疑問である。私は有名人じゃあない。友が読んでくれている。 上のことはとてもよく分かる。さりとて何を書いたものか。 お話変わって三菱銀行が500円割っていた。買い時が近づいている。8月に暴…

眠くなってきた

食事をすませたら眠くなってきた。困ったものだ。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国…

身体が疲れてないと

脳が眠くても身体が疲れてないと寝られないようだ。たぶん寝る前に運動したら、ストンと眠りにつくのではないか。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレ…

昼飯、夕飯の後

SかWかどちらかを実施するようにしよう。(02:20) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国…

常に二種類の人がいる

世には常に二種類の人がいる。儲けられると考える人と損したと考える人である。指導しようとする人と自由にさせようとする人である。 分け方はなってないかもしれないが、この考えは山本夏彦による。翁の名前は既に夏目漱石と同じで、歴史上の固有名詞である…