豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日曜日の朝は忙しい

 日曜日の朝は全部見ようとすると忙しい。
 皇室日記関係が二つ。5時30分に8チャンネル、5時45分に4チャンネル。6時8チャンネルニュース。6時15分8チャンネルで茨城案内(題名は今とっさには出てこない。茨城県が提供している番組である)。今日は茨城町にある涸沼の風物を紹介していた。しじみとウナギが名物とのことで、大塚貝塚がある。日本一古い貝塚とのことだったように聞き取った。6時30分4チャンネルで日本探検。今日はどこを探検したか思い出せない。思い出したら追記します。6時45分4チャンネルニュース。7時4チャンネル所さんの目が点。今日は、日本梨の起源は山梨県で、山梨県にあった「山梨」が起源だということであった。これは7時半までだが、途中で朝風呂。出てきて7時半8チャンネルで報道2001.ただ最近報道2001は面白くない。ネットでは、テレビが小泉一辺倒になった得る、と言われ出してるが、どうもそのせいのようで、つまらなくなった。
 5時から7時までの間に朝練を入れる。こうして日曜日の朝は忙しい。