豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

 朝風呂

 朝寝朝酒朝湯が大好きなのは、小原庄助さんだが、私も朝風呂はほとんど欠かさない。今日は六時五十四分荒川沖駅発の電車に乗らなくてはならないので、のんびりつかっているわけにいかなかったが、ふだんはけっこう時間がある。朝でものんびりできる。仕事への意欲をかきたてられる。
 朝風呂がならいになってるから夕方はさぼることがある。風呂なしで寝ることもある。やはりどこか体の疲れがとれないような気がする。朝風呂に入ってようやく昨日の疲れが抜けたような感じである。
 いつも私と席をあらそうけっこうな歳のおっさん、今日はがっつかなかった。私があわてて席をとらないことが分かって落ち着いたのだろう。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。