豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

大洗アウトレットモール

 大洗アウトレットモールへ行ってきた。もうれつな賑わいであった。
 ここのアウトレットモールは、ファッションを中心とした店の集まった集団店舗群であった。もちろんほかの店もあったが、ナイキやらのスポーツ用品やファッション性の強い雑貨を売る店などであったから、さながらファッション用品センターであった。ひどい混雑であった。
 子供連れが多いことは、水族館などが近くにある大洗だからやむをえないと思うが、モールの敷地内で喫煙できること、駐車場が舗装されてないから、土ぼこりがはげしいこと、レストランが少な過ぎること、などの欠点が感じられた。
 あの駐車場では、冬の乾燥時にはいっそうの埃が舞ってかなわないだろうとと思う。春から秋までの賑わいだろう。また、もうちょっと上品な雰囲気がかもし出されないと、すぐに飽きられるだろうと思う。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。