豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

石原慎太郎

報道2001」に石原慎太郎が出演していた。
 オリンピックのことが話題になっていた。
東洋の魔女が優勝した瞬間に、大松博文がすうっと席をはずして目立たないところで笑っていた。男の美学がどんなものか分かったはずである」、ということを石原慎太郎が言った。言い終わりがどうだったか忘れたが、いい言葉だった。
 石原慎太郎、今日は「シナ」とは言わずに「中国」と言っていた。私も「CHINA」をやめることがいいかもしれない。石原慎太郎でさえやめたのだから。私も石原慎太郎の真似をすることにする。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。