豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

漢字制限

 今日の「断」には半分賛成、半分反対ぐらいの感じである。
 漢字さえ使えばいいってものじゃないことは、そのとおりである。しかし「と場」なんて書き方がまかりとおるのもどうかなあ、と思う。じゃあどうしろと言いたいのだと聞かれても困る。どうしたらいいかなんて言えるなら、「断」を引いたりはしない。その考えをじかに書き込めばいいだけである。自分の考えなんてないから引用している。


 今日は土曜日でふだんならごみを出す日である。でもさすがに1袋も出ていない。しかし、各戸に残念ながら国旗は出ていない。我が家も出してないのだからとやかく言えないことは承知の上で、書き込んでいる。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。