豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

電池

 さるところで買った電池はどこか持ちが悪い。これは漠然と私が感じているだけで、あてにはならない。また比較実験をしているわけでもない。そんな印象だけでさるところを特定して書くと営業妨害だと訴えられそうな気がする。だからどこで買ったかは書けないのは、私が意気地無しだからである。
 昨日は定年退職の先生の送別会であった。日本が攻められやしないか、とある先生にうかがってみたが、質問の意味が分からないらしかった。そりゃそうだろう、こんな安全、とは言っても、犯罪が身近に近付きつつあることが感じられるこのごろなのだが、まあ日本はかなり安全な国なので、攻めこまれるという実感がわかないのである。私も鼓舞してそう思っているのである。私の質問の意味が分からないのもやむをえない。
 今日は朝練は休んだ。


 [人気blogランキングへ] 
 よろしかったらクリック願い上げます。