豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

なんだ、やさしいじゃないか

 実験室のパソコンが正常に動かなくなった。パソコン博士から二つ言われた。
 別の回線を使って動くかどうか調べること。
 電源や回線を一度切ってつなぎ直して動かしてみること。
 私専用で使っているパソコンの回線につないでみた。正常に作動した。
 実験室に運びなおして、電源や回線の差し込み用のプラグを、その差し込み口に出し入れし、それを繰り返した。そして始動。正常に動いてくれた。
 これらの処置には錯綜したコードを正しいコンセントにつなぐことが必要だった。辛抱してやった結果、無事作動した。
 やればできる。なんだやさしいじゃないか。


 [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。