豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

断る楽しみ

 日本畜産学会第109回大会成功祝賀会が、昨夜、県畜産センター長さんとあとニ名の方にもご出席いただいて、霞月楼で行われた。
 運営委員全員の努力のおかげで、かなりの金額が浮いた。それは運営委員が研究費として使うことになった。けっこうなことである。
「先生は申し訳ないないが、はじめから分配の人数には入れてません」
「おいおい、一度は、どうしますか、と聞いてくれ。断る楽しみも与えたまえや」
 山本夏彦ならこう言うだろうな。

 今朝は六時ニ十分起床。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。