豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

教壇8の日

 本日は教壇8の日とする。明日は教壇7、8の準備の日に当てられているが、我が班は教壇6のことにかかりきりであろう。
 教壇8は、45分のうち35分を私が受け持っていて、残りの10分は発音だったと思うので、ストーリーのある部分は私一人が請け負っている。一方、教壇6には登録されていないので、明日はお呼びでない、こりゃまた失礼しました、といった状態である。だから、一人で教案8だけに取り掛かれる。今日のうちに成案を作っておけば、明日、先生から多少のコメントが得られるにちがいない。内容は、寿司ネタのことにする。弓道については諦めた。二つのテーマは無理だと判断したからである。
 思い返してみれば、とうとう最後まで「なつかないこびれ牛」状態を抜け出せなかったなあ。世の中あまくないからね。それでもまあまあ生きている。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。