豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

アメママン

 オリンピック招致合戦がピークに達しようとしている。オバマ大統領夫人はすでにコペンハーゲンに乗り込み、まもなく大統領本人もやってくる。鳩山総理夫妻もまもなく行くことになっている。25%の効果があれば、オバマ大統領の応援が得られようが、その際にも何らかの密約がオバマ鳩山間にできているかもしれない。


 シカゴはオリンピック招致反対のデモがあったというが、これは何のシグナルなのだろうか。間寛平コペンハーゲンに立ち寄っていて、東京招致に一役買っている。結構やるじやないか。ちょっとばかり好きになった。アメママンと称しているが、アメマとは何を意味している言葉なのか。
 いずれにせよ、すべては明日明らかになる。石原慎太郎、晩節を飾れるか。
、どうだろうか。


 ところで世はまさに米中二極論花盛りのように見えるが、なんだかこれはアメリカの日本に対する脅迫作戦じゃないかと思えるのだが。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。