豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

ショート・ショート

 週刊新潮に載っていたショート・ショートを読んだ。ストーリーだけあればいいのが、ショート・ショートらしい。1,200字程度である。言いたいことを、物語にすれば、だれも傷つけない。短ければ物語でも書けるかな、なんて思ってみたが。これは夢のようなことだろう。とうていできはしないだろうと、少し卑下しながら書いている。ちょっと飲んで、眠い。風呂だけ入って寝る。日記は明日にする。今日は『日本語教育能力検定試験』をとりあえず五枚書いた。一仕事終わったので、怠けても後ろめたく感じない。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
ろう本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。