豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

四時の目覚ましで五時

 目覚ましは確かに鳴った。とめて、しかしすぐには起きられず、うとうととしていて五時になった。五時に目覚ましをかければよさそうだが、起きるのがさらに遅くなるだけだろう。今のまま訓練を続けるとしよう。


「お気に入り」を削除してしまたあと入れ直したことの結末を書いておく。昔の項目を思い出しながら入れていったが、パソコンを閉じて次に開けたときには、順番は入れたときとは替わっていた。どうもアルファベット、かな、漢字の順に勝手に並べ替えるようだ。しかもアルファベットではabc順に、「かな」はひらがなカタカナを区別せずに「あいうえお」順に並べ替えている。ただ、漢字の順番は、法則性がまだ見い出せていない。

 そして残念ながら、全部は思い出せないでいる。消したときの中身にはならないのである。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。