豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

吉田ドクトリンは米国までも腐らせている

 太田述正ブログ(#4519、2011.1.25)(太字)の中の文言である。そっくりコピペする。アドレスのURL(イタリック)をコピペした文言の前に記載する。
 なお、「引用された典拠↑」は、コピペした文言の前に出ているが、ここでは省略する。蛇足ながら、コピペした文言はチャルマーズ・ジョンソンの言葉である。


URL:http://blog.ohtan.net/archives/52055718.html
<太田>


 引用された典拠↑でチャルマーズ・ジョンソンが言っている次のくだりには完全に同意だな。↓


 「普天間問題で日米関係がぎくしゃくするのはまったく問題ではない。日本政府はどんどん主張して、米国政府をもっと困らせるべきだ。これまで日本は米国に対して何も言わず、従順すぎた。(=吉田ドクトリンは米国までも腐らせている。)」「世界で2番目に豊かな国がなぜこれほど米国に頼らなければならないのか理解できない。それは日本人があまりに米国に従順で、イージーゴーイング(困難を避けて安易な方法を取る)だからではないか。(=日本は吉田ドクトリンを克服せよ。)



 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。