豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

早くに目が覚め眠い

 昨夜は呑んだ。二時間うたた寝したあと、パソコンの処理をし風呂に入って00:35に寝た。今朝は三時半ごろに目が覚めた。そのあと布団に入ったが、意識は切れなかった。そのせいか眠い。あんがい呑んだときは、早起きすることが多く、今日もその一例だろう。05:41に起きた。眠い。


 血圧は
 117/69/56/06:05
 123/78/60/06:07
である。二回目が正しい値だと思うことにした。


 校正ミスのご指摘がくる。おわび、投稿依頼、大学の掲示板の確認。今日は忙しい。


 疚しい気持ちがあると見た。この言葉、あとで意味が分からなくなるだろう。それでもよい。


 知人から退職挨拶状がきた。退職後私立大学の先生だという。正直うらやましい。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。