豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

相棒の事情

 水谷 豊と寺脇康文のコンビが解消されたのには、ちょっとした訳があった。寺脇が相棒のコンビは自分しかいない、と言ったことを水谷が生意気だと感じたのだという。寺脇は傲慢な気持ちで言ったのではないらしい。水谷を尊敬していて、どうも相棒のコンビを組めることをうれしく思って、つい言ってしまったようだ。携帯のPCサイトをあたっていてそう感じた。水谷はちょっと遣りすぎではないか。シリーズ10では相棒のコンビを水谷が決めるらしい。


 満つれば欠くる尾車、という。水谷がそうならないことを祈念する。あの水戸黄門でさえ終わるのだ。コンビ復活した方がよくはないかと思うが、復活できるやめ方じゃあなかったなあ。アフリカで事件でも起きて、一緒にならないだろうか。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。