豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

自ら属国化して

 主権を大幅に失っている日本が更に失うものあるの?
 いつもながら太田述正氏(#5079、2011.10.28、皆さんとディスカッション<続x1363>)は簡潔である。太田氏の言葉は赤字で示す。
 ちょっと長くなるが、かなり前の方からコピペさせていただいた(太字)。URLはコピペの直前に載せる。

  
URL;http://blog.ohtan.net/archives/52106391.html

<τζτζ>(「たった一人の反乱」より)


 中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4&feature=related


 面白いキャラの人物が出てきたね。


<τζζτ>(同上)


 TPP不参加なんてできないんでしょ?


 「TPP:政府、文書に本音 11月表明「米が最も評価」」
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111028k0000m020158000c.html


 「オバマ米大統領 一般教書演説 TPP推進、法人減税 表明
演説のなかでは、環太平洋連携協定(TPP)には直接ふれていませんが、「アジア太平洋、地球規模での貿易交渉を続ける」と明言し、日本へのTPP加入を迫る構えです。」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-27/2011012707_01_1.html


 「自ら属国になったということは、宗主国国益を自分の国の国益とみなすという決断を下したということなんですからね。
 しぶる余地がある、ということは、米国がそれが米国の国益である、と割り切るところまで行っていない場合なんですよ。」
http://blog.ohtan.net/archives/52010127.html <(コラム#4167)>


 アメリカの国益を値切りすぎると、アメリカが本気で怒って安保破棄とか言い出しかねんぞ、って話。(7:00〜)
http://www.nicozon.net/watch/sm14502393


<ζτζτ>(同上)


 <コラム#4509より>
 <ττΔΔ>・・・
 中野剛志 TPPはトロイの木馬関税自主権を失った日本は内側から滅びる。
http://bit.ly/eZMIgM
 <太田>
 ちょっと鑑てるヒマないんだけど、ΔΤΤΔクンも示唆してるけど、「自ら属国化して主権を大幅に失ってる日本が、更に失うものあるの?」とボクが聞いたとしたら、中野サンとやら、何て答えるのかなあ。



 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。