豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

朝練の日

 不思議なのだが、朝練をやった日は酒への欲求が少ない。と言うより、ない。朝、時間がなくて、朝練を省略した日は飲みたくなる。なぜなのか分からないでいる。今日は朝練をやった。やはり飲もうという強い気持ちが起こらなかった。


 百花向けの文章を始めたが、なかなか進まない。夕方、パソコンの回線がつながらなくなった。リモートサポートを頼んだら、回線の接続をやり直すだけで回復した。


 リモートサポートに加入していてよかった。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 これから核について議論しよう
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc12020803070007-n1.htm