豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

物足りない

 飲んで寝た朝は、時間は十分に寝ているのだが、どこか目が重い。今朝などは血圧もいい値だし、とくに早く起きたというのでもないが、なんとなく満足ではない。睡眠が浅いのだと思うしかないのだろう。


 安定財源を確保したと年寄りが金を使い出すようになるか。なれば野田氏の勝ちである。


 小沢一郎は、政界不動産屋だそうだが、かっての桑田真澄のような言われ方である。


 野田氏がどうも気持ち悪く見えるのは、膨らんだ顔の黒い様が、古くなった油で揚げた天ぷらのように、私が感じてしまうからである。あるいはくさったさつま揚げのように感じる。しかしこれは私の感じ方が異常なのであろう。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 これから核について議論しよう
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc12020803070007-n1.htm