豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

ファックスが来た

 女房がさかんに「ファックスが来た、ファックスが来た」と叫ぶ。「だからなんだって言うんだよ」と少し不機嫌な気分になった。「ファックスなんかいつも来てるじゃないか」。私あてのファックスなぞめったに来ない。だからなんだって言うんだよ、と思った。ぼやっとしていたからだろうか分からなくて不機嫌そうな顔だったからだろうか、「あなたにファックスが来てるわよ」。「ああそうか。女房あてのファックスなら私に言うわけないか」。


 私にファックスが届いたことを伝えたかったが、とっさには、なんのことだか分からなかった、というお話でした。お退屈様でした。

(この項は09:44に携帯から送信したが、受信されてなかった。表題の時間に再度送信して受信が完了したのである)


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 これから核について議論しよう
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc12020803070007-n1.htm