豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

産経新聞誤報だと

 産経新聞の記事が太田述正コラムで取り上げられていたので、10月23日の「はてな」に、そのコラムを喜び勇んでコピペしたら、前項でコピペした同じコラムに、その記事は産経新聞誤報だったとある。残念だが、コピペする(太字)。産経新聞さん、太田氏に褒められるような記事を書いてくださいまし。
 なお、書誌的事項は前項に書いてあるので省略する。


<太田>


途中略


なんだ、結局、共同が正しく、産経が誤報(コラム#5797)だったのか。
 こんな誤報をとりつくろう記事を出すなんて、産経も見苦しい。
 そもそも、軍事的には意味のない、こんな政治的な共同訓練を、防衛省で一体誰が企画したのかが問題だな。↓


 「日米合同の離島奪還訓練 「別の島」検討も断念・・・」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121024/plc12102407030009-n1.htm


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)