豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

中共は恭順の意を表した

 太田述正コラムからコピペする(太字)。URLはイタリックでしめす。
 氏のコラムを読むと、尖閣問題も少しも怖くなくなってくるから不思議である。ニュースやほかの人の解説を読むと、今にも中共軍が尖閣に上陸するのではないかという恐怖を感じるが、氏のコラムでおっとり構えていられるようになる。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52152544.html
<太田>(ツイッターより)


[途中略]


「「中日が開戦した場合、中国の敗北は必至」との見解について…」
http://j.people.com.cn/94474/7992952.html
 羊頭狗肉の記事だが、要するにこれを認めちゃってるね。
 中共当局が恭順の意を表した、と受け止めておこう。


<太田>


 中共の軍部は猛反発してるようだね。↓
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/27/2012102700375.html
 ちゅうことは、中共じゃ当局は軍を掌握してるし、その当局は人民解放軍の力量をちゃんと分かってるってことだな。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)