豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

幸福実現党

 太田述正コラムからコピペする(太字)。URL等書誌的事項は前項と同じである。幸福実現党の政策が、コピペした内容のものなら、私の考えと一致しているのだが。幸福実現党のHP等のURLを添付してください、とあるので、それが典拠ということなのだと分かる。


考えてみたら――原発再稼働賛成(緩やかな脱原発依存)、消費増税反対、反TPPという、ネットでの主流派(?)の政策を掲げている政党は「幸福実現党」なのかもしれませんね。

→こういうくだりには、幸福実現党のHP等のURLを添付してください。(太田)


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)