豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

耳鳴り長し

 今回の耳鳴りは長い。8月25日ごろに始まったから、そろそろ10日になる。昨日の朝風呂で小さくなったから、治まる気配がないわけじゃあないが、かなり抵抗している。


 本日は、泌尿器科PSA値の検査結果が知らされる日である。早起きしたから、朝練ができそうだ。


(実際、朝練は実施した。PSA値は2.41であった。実測値でも最近としてはかなり低いが、2倍した場合4.82となり、アボルブを使用し始める以前の5台の値より低く、取り急ぎ安心できる値であると考える。この項は19:20に記載した)


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)