豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

頑張れ、頑張れ、あーべーチャン

 太田述正コラムからのコピペ(太字一部赤字)である。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52229254.html
太田述正コラム#7841(2015.8.11)
<皆さんとディスカッション(続x2716)>
<太田>(ツイッターより)

 首相談話に、「…「おわび」の文言を入れる方向で調整している…」
http://www.asahi.com/articles/ASH8C00WQH8BUTFK00W.html?iref=comtop_6_04
、「…「侵略」記述へ…」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015081102000123.html
 「植民地支配」も入れた3点セット完備になりそうだね。
 次は慰安婦問題で謝罪かねえ。
 「右」に気骨ある者なし?

 と思ったら、「…日本の行為に限って「侵略」に言及することには首相を支持する保守層に不満があるため、70年談話では日本の歴史に限らない文脈で記述する方向だ。この場合、村山談話などの「侵略」とは異なる位置づけになる。…「おわび」の文言の扱いは調整を続ける。…」だとさ。安倍側近に、報告書に名前を連ねたおバカ連中より、少しはマシな切れ者達もいるようだねえ。
 頑張れ、頑張れ、あーべーチャン
 あーあ、何で僕が彼に声援を送らにゃならんのよ。
 本日も日本人達が覚醒し「独立」を決意することが一日も早からんことを切に祈る僕でした
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H8M_Q5A810C1EA1000/?dg=1