豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

正しい歴史認識とは

 太田述正コラムからコピペ(太字一部赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52242358.html
<太田>(ツイッターより)

 「…20世紀の大動乱を惹起(じゃっき)したのは少くとも日本に対してはルーズヴェルトスターリンの政治的野望と謀略であり、日本はそれに対して自存自衛の鉾(ほこ)を執つて立ち上つた迄である。そして日本の自衛の戦ひが結局…、白人による世界の植民地的支配に終止符を打ち、今日の四海平等の秩序の前提迄は達成し得た。世界史の検証にはこの事実の承認が不可欠である。全てはそこから始まる。…」
⇒正しい歴史認識でアル。
 「…期待を担つて登場した現政権とても、所詮は敗戦=占領利権亡者の最強の根城である外務省が操る木偶と化してしまつてゐる。国家と国民の名誉を守るのは民間の志士・草莽の崛起に依る他無い。…」
なのに自民党「タカ」派に「期待」を持ったり、小堀サンは知らんが田母神閣下を擁立したりするっちゅうんだから、僕にゃあ到底理解不能だよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160425/plt1604250024-n1.html
 ここにも私が未解明の戦後日本の神秘があるわ。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)