豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

中国人は日本大好き

 太田述正コラムからコピペ(太字一部を赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 いやよいやよも好きのうち、とさしあたっては思っておくことにしよう。でもちょっと違うような気もする。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52248791.html

太田述正コラム#8604(2016.9.12)
<皆さんとディスカッション(続x3098)>

<nyaonnyaon >(2016.8.26)http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-12193901467.html

太田述正コラム#8570(2016.8.26)
 チュウゴクが国民に対して、日本ヨイショ記事を読ませようと努力しているのは、自国民があまりにも文明から離れた動物のような連中になってしまっているからだと思う 別に日本と仲良くしようという意味ではないでしょう。  チュウゴク国内には、堕落した官僚しかいないし、良い見本が無いから日本に倣えと言っているだけです。  今まで、極端な反日教育を繰り返して、自国民が復讐の鬼になり、日本で犯罪を平気で犯すような「野蛮人」になっているので、このままではチュウゴク人が世界中で恥をさらすと気がついただけです。
 違うかな。

違うだ!
 でも、違う、ちゅうことが分かってきたようでご同慶の至り。(太田)

 チュウゴク人は、欧米人にもコテンパンにやられているのに、そういうのは、あまり構わず、日本に支配されたことばかり言い募って憎しみの炎を日本にだけ向けているのは、公平では無い。

実は日本大好きってことを知られると、(日本もろとも)「コテンパンにやられ」ちゃうので、そうならないように、戦中も今も、心にもない悪口を日本にぶつけているって私の説明もそのうち分かるようになるよ。(太田)


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)