豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

石破 茂が褒められてる

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 こういうことを教えてもらえるので、太田述正コラムを読み続ける必要がある。コラムの出発点からコピペしたが、読みたい部分は小池百合子にたいする石破茂の評価の部分である。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52266367.html
太田述正コラム#9468(2017.11.18)
<皆さんとディスカッション(続x3530)>

<太田>(ツイッターより)

 「…1970年に台湾政府が発行した公式の地理書「台湾省通志」は、台海使槎録に明記された「釣魚台」を台湾東南部の「台東県の島」と認定し、尖閣諸島ではないことが記されていた…中国側の「尖閣諸島が歴史上、台湾に付属していた」という主張の根拠とする歴史資料は2つあるが、このうち1つはすでに誤りだと判明している。…」
http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170026-n1.html
 太田コラムにかつて何度か投稿されたことがある、石井望・長崎純心大准教授による、執念の新「発見」だ。
 お見事。
 にもかかわらず、どうして台湾政府が尖閣の領有権主張を続けてきたのかも、この際、調べていただければ、更に有り難いが・・。

 「小池百合子都知事<の手で、>…民進党という、憲法観も政治に対する価値観も大きく隔たった人々が一つの党を構成しているという状況が解消されたことは、日本政治にとって一つの前進であったように私は評価しています。…」
http://blogos.com/article/259785/
 僕と全く同じ指摘をした石破茂議員に大きな花丸!

<太田>

 関連記事だ。
 当事者の小池擁護論はあんまし意味ないな。↓

 「「一番割を食ったのは小池さん」 前原・前民進代表・・・」

http://www.asahi.com/articles/ASKCK0CSRKCJUTFK025.html

 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)