豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

ドゥテルテはエライねえ

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 三つの内容を一つのコピペで間に合わせたが、ご容赦のほどを。


<太田>
 それでは、その他の記事の紹介です。

 私の習ちゃん掌の上説を採用すりゃ、北朝鮮核問題のあらゆることは「怪」じゃなくなるんだぜー。↓

 「核実験場廃棄は毛針か 「金正恩vs中国」論争の怪・・・」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30004560Q8A430C1000000/
 
 それを前提に、もう米朝間で話はついてんのよ。↓
 「地下に隠された北の核、自主申告なしに「完全な検証」困難・・・」http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/05/01/2018050100753.html

 今回は、超党派で対応してるようで・・。↓

 「釜山で徴用工像設置強行へ、専門家は「外交的な自殺行為」–市民団体、釜山の日本総領事館前に徴用工像の設置強行へ–設置なら日本との外交摩擦は必至–警察、集会・設置の阻止へ3000人投入–専門家「過去にとらわれ過ぎ、対立招くだけ」・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/04/30/2018043002717.html?ent_rank_news

 ドゥテルテはエライねえ。  安部チャンが、せめて、ドゥテルテ並みの知性と気概を持っていてくれたらなあ。↓

 「ドゥテルテ比大統領、慰安婦像撤去を支持「日本を侮辱すべきでない」・・・」http://news.livedoor.com/article/detail/14652673/


 リフレーン1
 防衛キャリア30年太田述正  
 最大の安全保障はアメからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/blog
(「皆さんとディスカッション」をクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)