豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

北朝鮮がミサイル発射場再建

米朝合意が不成立だったので、米朝ともそれぞれがこれまでどおりにやっていくことになる、という太田述正さんの予測だったが、まず第一段に北朝鮮が、ミサイル発射場の再建に動き出した。

北朝鮮はますます核大国への道をいく。韓国は早くその流れの中に加わりたいのだろう。つまりいずれ一緒になりたいし、なるだろうと世の中の評論を読んでいて、こう感じている。

それではわが国は次の一歩をどう踏み出すか。アメリカを助けるために軍事費を増やしていくのが正解なのだろう。そのためには、国債を発行し政府の支出を増やし消費税を5パーセントに戻してGDPを上げ、国民を裕福にするのがいい。

 

  リフレーン1

 防衛キャリア30年太田述正

 最大の安全保障はアメリカからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf

 

 

 リフレーン2

 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)