豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-07-11から1日間の記事一覧

与党過半数割れ

産経新聞七月十日号の「花田紀凱の週刊誌ウォッチング」にこんな文言があった。「選挙予測をやらない『週刊新潮』(7月15日号)はトップが「『民主』過半数なら覚悟せよ『3杯の毒』」。 7月1日付夕刊フジでぼくも指摘したが、「外国人参政権」「夫婦別姓法」…

カサブランカ

我が家の庭に咲いたカサブランカである。トップに貼り付ける。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

静かな朝である

なんだか自動車の通行は少ないし、カエルの声も少ない。蓮田のポンプの音もない。静かな朝である。私には運命の朝のような気がする。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリッ…

とりあえず寝ます

とりあえず寝ます リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

何がやりたかったのか

何がやりたかったのか、どうやら確認できた。日本語教師じゃあなかった。司法書士でもなかった。「秀作」に認定してもらって、やっと、これ以外にないと確信した。ずいぶん回り道をしたが、ゆっくりとではあっても前に進んでいたのだと、今にして思うのであ…

(日) 何がやりたかったのか