豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-06-07から1日間の記事一覧

わが家の鉢植え

トップに貼り付ける。キンセンカという名前だけといういう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも…

親を治療せよ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 太田さんらしい卓見である。そう感じた。この方が容易に法的措置がとれるの…

属国続けてもいいことないよ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 いっそ中国の属国になれとは言っていないようだ。グローバル企業の儲けから…

幼児の虐待をなくしたい

幼児の虐待は行政が親と争える法律をつくれば、必ず防げると私は考える。なんとかしてくれ。じゃあない、私もそのなんとかする一員になりたい。国家の独立より大事だろう。そう思う。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 …

半袖二枚でOK

二枚着てれば半袖で腕を出していても、寒くない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせ…

(木) 半袖二枚でOK