豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

 久しぶりに熟睡

 朝、四時の目覚ましを聞いた。四時四十分に起きた。昨夜は午後八時過ぎには寝たので十分に寝たという感じである。あまりに早すぎる就寝だったので、しばらくは意識が切れなかった。そこで残念ながらドリエルの力を借りた。
 昨日は相撲を見た。琴欧州はヨーロッパ人らしい顔立ちでなかなかにハンサムである。今回優勝すれば、巨人人気にかげりが見える現在、相撲人気が復活するものと思う。朝青龍は強いが、愛敬がない。これでは盛り上がらない。琴欧州は本割での横綱との対戦では、泣き出しそうな顔をしていた。これでは勝てない。張り手をかませ。
 どこかのブログに、ブルガリア蒙古族の末裔だとあった。西回りと東回りのモンゴルが日本で勝負したのだそうだ。日本は地球の終着駅。