豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

 水戸駅発十九時十分発

 本日は水戸駅発十九時十分発に乗った。この月曜火曜はかなりくたびれた。体調も寝不足を引きずってよくなかった。しかし、そのわりに仕事ははかどった。遺伝子資源と人間、発生生物学のノートを二こま分ホームページ化した。まあこの程度でよしとしよう。
 今日はK氏へのお礼状を投函した。葉書ですがね。その中で日本はこれからどうなっていくのか、と問うてみた。氏は本省のエリートだから分かるのじゃなかろうか、と考えたのだが、なにか教えてくれるかもしれない。
帰りのバスは中学生とは今日はいっしょじゃなかった。大学生はちらほらいたが、座れたしするから、まあ空いていた。明日から授業が始まる。