豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

 1998年

 1998年以降に建てられたマンションは買うな、というようなことが、『株式日記と経済展望』11月22日号にあった。今話題の姉歯建築事務所がらみの騒動に関しての書き込みである。マンションに住まう人はみな今回の騒動に対して他人事とは思えないだろう。その境目が1998年だということである。1997年まではまず安心してもよい、ということのようだ。
 お恥ずかしいが、伝聞推定の言葉の羅列である。自分で裏付けなど取ってないし、噂ばなしには加わりたいし、さりとて商売のじゃまをするななどと脅かされたくないし、ということで、こんななさけない文言になった次第である。いっそ書かなければいいのにと思われようが、もったが病と山本夏彦なら書いているところだろうと思う。
 今回は最後までだらしないことである。ご寛恕願う。


[人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。