豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

 忘年会二つ終る

 二日続きで忘年会があった。これらが終わって、勤務先の忘年会は終わった。
 昨夜は帰宅後風呂に入ってから寝たせいか体は楽である。だが眠い。食ったせいで、ばてているのである。
 本日は水戸勤務日。荒川沖駅六時五十四分発高萩行きに乗った。いつもの電車である。いつもの通勤客が同じ乗車口にいる。向こうからすれば、木曜日、たまに月曜日にしか乗らない私の方が割り込み乗客であって、自分はいつものとおりに乗ってるのだろうが、ちゃかちゃかっと他人の私を押しのけるようにして、実際には押したりさわったりするわけではないが、列にあとから並ぶのに、ささっと先に乗り込む。すばしっこいいやな野郎だ。すいた電車なのに。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。