豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

 景気は回復してきている

 年末年始の長い休暇が終わって、昨日御用始めがあった。もちろん今は仕事始めと公式にはいう。N先生が職員一同を代表してあいさつされたが、最近の国内情勢を概観する立派なものであった。景気は回復した。世の中よくなっている、基本はそのような内容であった。宴の途中で先生と話し合ったが、わが大学の就職状況がよくなったことに景気の動向がよく現れているという。
 中小企業云々という意見があることは知っている。しかし人はおのれの見聞したことしかなかなか納得しないものである。そこで私はこう結論する。大学生の就職状況は景気回復を示している。


  [人気blogランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。