豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

16件中8位

 bk1というネット上の本屋さんがある。本ブログにリンクを貼ってあるが、古い友人がその本屋さんで「書評の鉄人」というすばらしい称号を得ている。リンクは『本と音楽のクロスオーバー情報サイトSMART』である。ものすごい読書量である。   
 このbk1で「戯言」で検索したところ16件が検索された。うれしいことに『平素の戯言」は「売れている順番」で8位にランク付けされていた。けっこう高い。書評の鉄人がbk1上で『平素の戯言』の書評を載せてくださったことが影響しているに違いない。上のリンク中にもその書評はエッセイの項目にあるので、たどってみてください。
 ただし氏の書評はとても優れていて、書評を読んだだけでその書物を読んだ気にさせるという欠点がありますので、気をつけてください。
 なお、アマゾンで同様のことをすると、52件中44位であった。
 

 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。