豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

まだ昼寝をしている

 午前中パソコンの処理をしていてちょっと調子が悪かった。神経過敏に過ぎないとは思ったが、昼飯後横になった。一時間ほどで気分はよくなった。気の問題のように思うが、体調不良であることはあるのだろう。気がはれるまで、待つことである。


 十四時ごろ起きだす。すぐ郵便受けを見る。二ノ宮一雄先生、どうしても先生と敬称をつけたくなる、から、『ポリタイアの人々』の読後感想集をいただく。私は六割がた読み終わったばかりである。読みさしを読みつつ体温測定、36.5℃であった。まだ大丈夫のようだ。読み終わって十五時ごろであった。パソコンを開いて、段落後を書いた。(この段落15:40記)


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。