豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

天下り

 上記の「小沢一郎の評価」の中にあるURL(http://blog.ohtan.net/archives/52022175.html
のブログ中には、天下りの悲惨な状況が述べられている(太字)。



<唯我独尊>

≫恩給制度復活なくして天下り根絶ありえず! うー、すり切れたレコードになってきた。≪(コラム#4233。太田)

 多くの高級官僚は、リタイア後も地位(権威)とお金の二つを同時に得ることで満足を得るのではないでしょうか。
 ポストを与えないで、恩給だけでは不満が爆発し、再び良からぬ画策をすると思います。
 ということで天下り制度は読売巨人軍と同様、永遠に不滅だと激しく確信しています!
<太田>

 実態をご存じないから、そんな的外れなことをおっしゃる。
 天下りした官僚OBの大部分は、仕事をすることを禁じられ、時間だけ勤務先に拘束されるという地位(権威)もへったくれもない屈辱的な毎日を送っているんですよ。



 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。