豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日本は米英仏等11か国軍の占領下にある

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 
 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。
 コラムのコピペの前にツイッターと思われる表現もコピペしてしまったが、ご容赦を乞う。URLは複雑そうだったので省略した。これもご容赦願う。


 属国どころかいまだに占領下だという。独立へはまだ半歩動いたかどうか、という表現が最近見た記憶がある。下にコピペしたが、これはツイッターだと思われる。まもなくコラムに載ると思う。


27%)。…」http://www.asahi.com/articles/ASK4L528LK4LUZPS004.html?iref=comtop_list_pol_n04 … 「安倍首相「改憲の機は熟してきた、必ず一歩を踏み出す」…」http://www.asahi.com/articles/ASK515V5JK51UTFK00R.html … 習ちゃんの死にもの狂いの努力にもかかわらず、日本「独立」へはまだ半歩動いたかどうか、という程度にとどまってるね。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52258331.html
太田述正コラム#9064(2017.4.30)
<皆さんとディスカッション(続x3328)>

<太田>(ツイッターより)
 「フランス海軍の艦艇が29日、長崎県海上自衛隊佐世保基地に入港した。
 このあと日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で…初の…共同訓練をしながら米領グアムへ向かう。…」
https://news.infoseek.co.jp/article/29reutersJAPAN_KBN17V04C/
 米英仏とも国連軍地位協定加盟国であり、国連施設である米海軍佐世保基地を日本政府の同意なしに使用することができるhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/na/fa/page23_001541.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%80%A3%E8%BB%8D
ってこと、覚えとこうね。
 日本は、韓国在勤の米国人たる朝鮮国連軍司令官率いるところの、米英仏等11か国軍の占領下にある、という見方もできる。
 我々は、まことに麗しい国の国民であることよ。