豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-05-23から1日間の記事一覧

金正恩坊や、習ちゃんの真意を紹介したぞ。

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。URLは前コピペと同じである。 <太田>(ツイッターより) 「北朝鮮の労働新…

生前退位の恒久化をご希望

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 天皇陛下は退位の「特例法」にご不満だという。「天皇制は風前の灯」のコピ…

いつまで属国に甘んじるんだ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。URLは前コピペと同じなので省略した。 習ちゃんの叱咤激励は太田述正さんの…

天皇制は風前の灯

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 天皇制の方がコピペの目的である。 URL;http://blog.ohtan.net/archives/52…

大きなバラになった

わが家の庭のバラが一輪、大きくなった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこと…

贈り物

シェリルさんからの贈り物である。家の中に飾っておくものである。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつま…

福島原発事故はどう報道されたか

『福島原発事故と左翼』を読んで「福島原発事故はどう報道されたか」と題してまとめてみる。それに『福島へのメッセージ 放射線を怖れないで!」を、肉付けに追加してみよう。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http…

大腿骨関節のあたりの筋肉痛

大腿骨関節のあたりの筋肉痛が、少しやわらいだような感じがする。起き上がるのが楽だった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレー…