豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

キリンフリー

 昨夜は八時四十五分に風呂なしで寝た。今朝二時二十五分に起きた。べらぼうな血圧である。

 171/102/56/02:29
 163/102/55/02:29
 この高さは久しぶりである。それはそれとして、風呂に入って落ち着いたところである。日記はすでに終わっている。なにしたものか。
 文法のノートを作ろうか。


 書こうと思っていたことを忘れていた。
 キリンフリーは酔う。昨夜はキリンフリー350mlほぼ一本と、アサヒゼロワン同量のものを八分目ほど飲んだ。女房と分け合って飲んだ。酔った気分になって、それでも日記はつけて寝たのである。キリンフリーの方がビールに近い味で、しかしビールほど苦くなくて、アサヒより旨いと私は感じるが、女房はアサヒの方が甘くていいという。こちらは私には酔った気分にさせてくれないような感じである。


 四時になった。眠くなってきた。少し昼寝をするか。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。