豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

オフ会終わる

 二次会を中座したが、聞きたいことはすべて聞いた。なに聞いたとは言っても、だいそれたことじゃあない。これからの行動指針と外国人地方参政権についてである。

 行動指針については、日本が属国であることを多くの人に知ってもらうことである、ということである。これは時間がかかりそうだ。知ってもらってそこで考えてもらえばいいということであった。
 外国人地方参政権については、持たせていい、ということだと判断した。判断は当然だが、私が判断したということである。


 オフ会は私には、くしゃみ先生とそのお弟子さん達のサロンのように私には感じられた。森羅万象について、太田氏を中心に議論しているように思われる。議論全体が私には分かりにくく、とくに「シュレジンガーの猫」など、私には全くついていけなかった。


 ところで、最近太田述正メルマガは難しいと二次会で申し上げた。有料読者が減っていることからそれは分かる、とのことであった。ただアクセス数は変わらないとのことであった。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。