豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

年内写し納めになるか

 太田述正ブログからの転写である(太字)。[]は、<太田>の部分をその途中から写していることを表している。

 ここに書き写した二つで、今年の写し納めになるかどうかはまだ分からない。


太田述正ブログ#4455
URL:http://blog.ohtan.net/archives/52048994.html
<太田>

 冷静に各行成分野を見て行けば、政権交代後にこれまで民主党政権がなしとげたことだけでも、十分、歴史の評価に耐えると思いますよ。


 下のURLにある記事などが民主党がなしとげたことになるのだろうか。
 http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_163749


太田述正ブログ#4463
URL:http://blog.ohtan.net/archives/52049790.html

[太田]

 日本人よ、日本は勝手に離脱して久しいけど、先の大戦はまだ終わっちゃいない。
 功利主義帝国主義国家の英国は、日本が先の大戦で既に葬った。
 残された敵は、相も変わらぬ専制国家のロシア、そして、スターリン主義国家転じてファシスト国家となった支那、更には、日本が背負わせた十字架にあえぎつつもいまだに人種主義的帝国主義を精算できていない米国だ。
 (この間、敵として、ロシアと支那が協働して産み落とした鬼子北朝鮮が増えた。)
 先の大戦で斃れた日本人達のためにも、戦いを再開しようぜ。
 そのためにも、一刻も早く「独立」を果たそうじゃないか。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。