豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

「独立」日本に「後見」させよう

 太田述正コラムからのコピペ(太字一部赤字)である。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52233888.html
太田述正コラム#8019(2015.11.8)
<皆さんとディスカッション(続x2805)>


<太田>(ツイッターより)


[途中略]
 
<vU5CkWV2>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

習近平国家主席が何故、日本にとって利益?になる行動をしているのかをおしえて!おーたん。≪(コラム#8017。supply2525)

 コラム#7989の「ものすごいことが起こっている」を読むのはもちろんのこと、コラム#6528もオススメだね↓


 「中共当局は、中共の「脅威」を日本に突きつけることによって、ハトを装ったタカの野田からタカを装ったハトの安倍に政権交代をさせるとともに、踏み絵を突き付けられた安倍に野田以上のタカ的政策をとらざるをえなくさせることによって、その勢いで日本を米国から「独立」させ、東アジアにおける自由民主主義諸国の結束をガタガタにすることで、今後彼らが直面するところの、政権喪失の危機の際の米国の介入を回避しようとしている、とボクは見てる。
 (鳩山の「独立」路線に中共当局が欣喜雀躍したことを思い出せ。)
 いや、彼らは、自分達の政権喪失は早晩避けられないと考え、その際、支那を、米国ではなく、「独立」日本に「後見」させようという魂胆じゃないか、とさえ深読みしたい気がボクにはあるんだな。
http://blog.ohtan.net/archives/52186626.html


<太田>

 コラム#7992の終わりあたりから(即公開のコラム#7993を飛ばして)コラム#7994の前半くらいまでも、公開されたら読んでみてね。


 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)