豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日本の核武装

 日本の核武装に賛成する英米の政治家は少なくない。太田述正コラム(#5011、2011.9.24)(皆さんとディスカッション(続x1332))にある。下にURL(イタリック)とともに貼り付ける(太字)。


URL:http://blog.ohtan.net/archives/52101472.html

<山猫>


 太田さんが久しぶりに『たかじん委員会』(読売テレビ)に出演されるとのことで、嬉しく思います。


 --感想--


 かなり以前にコラム#0079を読みました。
 その中での、「日本の核武装に賛成する英米政治家は決して少数派ではない」という論考に少なからず驚きました。
 その後、「アメリカは自国に到達するテポドンにしか反応しない現状から日本が核武装するべきであるとの結論に至った」論考(コラム#1339)を読み、私自身も核武装論者に転向したしだいです。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。