豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

タカ派が自民党にとどまる不条理

 太田述正コラムからコピペ(太字、赤字)する。URL(イタリック)、書誌的事項はコピペの前に置く。

URL;http://blog.ohtan.net/archives/52167195.html
太田述正コラム#6107(2013.3.26)
<皆さんとディスカッション(続x1850)>

<太田>


 戦後体制/吉田ドクトリンを墨守する自民党は、伝統を再解釈し発展させて行く真の保守党なんかじゃないのさ。
 にもかかわらず、「タカ」派がこんな自民党にとどまっているのも不条理、女性議員が働く女性への差別を温存してきた自民党にとどまっているのも不条理。


 見てみ、このインチキ「保守」ぶりを。↓


 「歳入庁法案提出へ 民主・維新・みんな共闘・・・
 ただ参院を通過しても、自民、公明両党は歳入庁設置に慎重なため、衆院で可決・成立する見通しは立っていない。・・・」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013032602000127.html



 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)