豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

ラジオプレス発表の現地協力者の情報は偽情報

太田述正コラムからのコピペである。

コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。

 

 二つの小節をコピペしてるが、天皇陛下については記録として残しておきたくてコピペしたもので、ここの目的は2小節めである。ラジオプレスなるものは私は聞いてはいないが、その中の現地情報は、偽情報だと太田さんは考えておられれるのである。現地情報で、というこの「現地情報」という言葉がキーワードであり、それで中国や北朝鮮に都合の悪い情報を流すようであれば、官権に捕まってしまうはずだと思われれるからである。

なお、本コラムにはもう一か所コピペしたいところがあり、それは、次の項をたててつぎの項に示したい。

 

 

URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/12469

太田述正コラム#10396(2019.2.25)
<皆さんとディスカッション(続x3994)>

<太田>(ツイッターより)

 「…我が国<は>、今、グローバル化する世界の中で、更に外に向かって開かれ、その中で叡智を持って自らの立場を確立し、誠意を持って他国との関係を構築していくことが求められている…」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190224/k10011826401000.html
 陛下が、(私の言うところの)モード転換を口に出して示唆された。
 お疲れ様でしたー。

<aqevrS36>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 北朝鮮内部の「肉声」を聞く・・・」
https://news.yahoo.co.jp/feature/1236
 想像以上のダメージだ。どうりで習ちゃんの言うことをよく聞く訳ですな。

ラジオプレスってのは日本の外務省系の諜報機関であるところ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%82%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9
公開電波情報の収集以外の活動が、中共領内でできている、ということ自体がおかしい、と、私は前から思っている。
 つまり、ラジオプレス発表の現地協力者から得られた情報なるものは、全て、中共北朝鮮合作の偽情報だと思った方がいいってこと。
 現状じゃあ、両国は、中共が制裁に協力している、そして、その制裁が効いている、と世界・・突き詰めれば米国・・に思わせたいわけで、その両国の手先として日本政府がただ働きさせられてるって図式の可能性があるってこと。(太田)

 

 

 リフレーン1

 防衛キャリア30年太田述正

 最大の安全保障はアメリカからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf

 

 

 リフレーン2

 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)