豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

人間ドック

本日、一日人間ドック。今日、結果がでたデータでは、異常はないとのことであった。が、空腹時血糖値が少し高い、血中の鉄が少ない、という二つが、異常値に属するものとのことであった。
本日まだ結果が出ないPSA値がどうなるかちょっと気にはなるが、まあ結果が出るのをまつだけである。
今回は、これまでと違う面があった。朝7時までにコップ1杯の水で血圧の薬を飲んでくる、午前8時までは、水、あるいは色のつかない飲料は飲んでよい、という二つである。水が飲めるのは本当にありがたかった。朝は、体があきらかに水分不足になっている。それを解消できて、落ち着いて検査に臨めた。